ベトナムでのデング熱感染が発覚する前の兆候

2013年、私はベトナムでインターシップのためにホーチミンに滞在していました。日本人ビジネスマンなども多くいる地区でした。 ある朝、私は今までに経験のないほどの腹痛で起きました。正直立つことも困難なくらいの腹痛でしたが、・・・

おたふくかぜの前兆について

大学生のとき、生まれて初めておたふくかぜになりました。奥歯の奥の方がずきずきと痛みだしたので、最初は親不知が生えてきたのかなと思いました。 というのも、その前に歯医者さんでレントゲンを撮ってもらっていたのです。 レントゲ・・・

私が体験した高血糖症状(糖尿病の前段階)の兆候

高血糖状態が持続し、危うく2型糖尿病になりかけた私の体験を記載致します。 前触れとしては多岐にわたりました。 最初に自覚した症状は食事中の、異常な喉の渇きです。通常のコップでは飲み足りずビール用のジョッキで がぶ飲みしな・・・

咳き込みがひどく、肺炎でした。

季節の変わり目の時に、不用意に居眠ってしまいのましたのが、事の始まりでした。かぶるものも何も用意しないままに、私服の状態で眠り込んでしまったのです。 目が覚めた状態でどうも気分が優れず。そのうち寒気などが起こってきました・・・

思いがけない前兆でした

食べ物がよく喉に詰まって苦しい思いをしていました。 「そんなに急いで食べないように」とか、「口の中に沢山いれすぎ」などとき周りはからは言われましたが、決してそのような事はしていないのに、毎日のように喉が詰まりました。食道・・・

腎臓結石の兆候は吐き気と下痢でした

結石になると、七転八倒するような痛みがあるとは聞いていたのですが、まさか自分がなるとは思っていなかったため、兆候があったにも関わらず見逃してしまっていました。 結石だと分かる前に、1月置きに3回ほど激しい吐き気と下痢を起・・・

のどの異常が病気だったときの話

普段から、冬の初めになると、軽い風邪になることが少なくありません。大体は、少し咳き込んだり熱っぽくなる程度で、薬も飲まずに治ってしまいます。 しかし、ある年の症状はちょっと違っていました。そのときも、いつもと同じように、・・・



(スポンサードリンク)


このページの先頭へ